彩色系統の必要性
急速混成
腹黒い夢
アーティファクト少なないか
踊る死体
マゴーシ、ブライトハース追加
生き埋めウーズ
スニークアタック
MOXダイアモンド、意外な授かり物
以上について
≫彩色系統
色安定とインスタントドロー→奇跡 の楽しさ
正直あんまり決まらないです。
あと早いターンにスラクジムンダールを出すのには一役買ってくれる。
大体出しませんが(接待プレイの時にはスラクジムンダールさん超活躍!)
≫急速混成
数少ないピン除去
白が混じってたら即リストラ候補 でも白無いんで・・・。
≫腹黒い夢
青が居たら使えない。
使ったら大体ヘイト値ゲージが上限値を超える。そんな気がします。
≫アーティファクト少なないか
バサルトモノリス、MOXダイアモンドとか抜いてしまったのでその通りだと思いました(粉蜜柑)
増やしたいけど抜くカードも特にないというジレンマ。マスティコアでも入れればいいんですかね?
≫踊る死体
私はこれをクリーチャーカードとして換算しています。(ゴージャー?EDHデビューで止められて場が真っ白になって以来トラウマですね!)
≫マゴーシ、ブライトハース追加
これはズアーの劣化になる未来が見えた。今でもそうですけどね!
≫生き埋めウーズ追加
ウーズ強いしありあり!ありですよね!問題はウーズと生き埋めと戦慄の復活とトリスケリオンとミケウス=5枠もあけなきゃならないっていう。。
≫スニークアタック
パリンクロンとの無限コンボがあるから…!
まぁ土地6枚並んでようやく始動できるような悠長なコンボに生きる目はあるんですかね?
と言われるとどうしようもないです。差別化のつもりでした。少し後悔しています。
≫MOXダイアモンド意外な授かり物
大いにあり
ご意見ありがとうございました。
個人的に盗用が真っ先に槍玉に上がるかと思ってました。
意見を参考にデッキいじって脳内デュエルしてきます(・ω・`)
急速混成
腹黒い夢
アーティファクト少なないか
踊る死体
マゴーシ、ブライトハース追加
生き埋めウーズ
スニークアタック
MOXダイアモンド、意外な授かり物
以上について
≫彩色系統
色安定とインスタントドロー→奇跡 の楽しさ
正直あんまり決まらないです。
あと早いターンにスラクジムンダールを出すのには一役買ってくれる。
大体出しませんが(接待プレイの時にはスラクジムンダールさん超活躍!)
≫急速混成
数少ないピン除去
白が混じってたら即リストラ候補 でも白無いんで・・・。
≫腹黒い夢
青が居たら使えない。
使ったら大体ヘイト値ゲージが上限値を超える。そんな気がします。
≫アーティファクト少なないか
バサルトモノリス、MOXダイアモンドとか抜いてしまったのでその通りだと思いました(粉蜜柑)
増やしたいけど抜くカードも特にないというジレンマ。マスティコアでも入れればいいんですかね?
≫踊る死体
私はこれをクリーチャーカードとして換算しています。(ゴージャー?EDHデビューで止められて場が真っ白になって以来トラウマですね!)
≫マゴーシ、ブライトハース追加
これはズアーの劣化になる未来が見えた。今でもそうですけどね!
≫生き埋めウーズ追加
ウーズ強いしありあり!ありですよね!問題はウーズと生き埋めと戦慄の復活とトリスケリオンとミケウス=5枠もあけなきゃならないっていう。。
≫スニークアタック
パリンクロンとの無限コンボがあるから…!
まぁ土地6枚並んでようやく始動できるような悠長なコンボに生きる目はあるんですかね?
と言われるとどうしようもないです。差別化のつもりでした。少し後悔しています。
≫MOXダイアモンド意外な授かり物
大いにあり
ご意見ありがとうございました。
個人的に盗用が真っ先に槍玉に上がるかと思ってました。
意見を参考にデッキいじって脳内デュエルしてきます(・ω・`)
コメント